« 黒い自転車 | トップページ | 盲点 »

2008年3月23日 (日)

城ケ島上陸作戦

Imgp2006 Imgp2007

三浦半島へポタリング(サイクリングのもっとゆるいの)をしようという計画を立て知ます。今回のテーマは、映画「亀は意外と速く泳ぐ」その主なロケ地が三浦半島にあるので、それを見がてら三浦半島を走ろうとういうもの。

輪行で鎌倉駅へ。そこから葉山に走ります。葉山には映画に登場したスーパーがあります。

三崎港にある映画のロケ地はこの企画を考える前に見に行っているので今回は、ポタとしてのコースや時間配分などを見てきました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2007/12/post_5002.html

三崎港で映画の場面を思い出しながら、ロケ地を見た後は、城ケ島に上陸します。ランチの「三崎のマグロ」は三崎港で食べよう!と思っていたら、三崎港の商店街は自転車を止めるところがない。11時になろうとしているのにどの店も「準備中」いつ開くんだ?

 城ケ島に上陸。普段はあまり行かない奥まで行ってみました。狭いお土産物商店街を抜けるとそこは海!いい景色でした。

食事をするところもたくさんありました。しかも旨そう!トウモロコシやイカ焼きのように売っている「マグロのカマ焼き」が最高に旨そうでした!

当日のお楽しみに今日は我慢。食事どころは城ケ島に決定です!

 その後、久里浜まで走りました。解散場所の第一候補です。全部で50キロほどでしょうか。

 久里浜からは再び輪行です。京浜急行の井土ヶ谷駅で降りて、自転車を組み立てます。この辺りは前に住んでいたところです。そこから白楽という所にある「サイクル エコ」という自転車屋に。引っ越して、すっかり行けなくなってしまいましたが、ここは私が困った時に自転車を持ち込んでいる店です。

今回は、自転車の注文をしてきました。適正サイズを測るメモリ付きの自転車もどきにまたがったりして、面白かったです。こちらのお話はまた今度。

 けっこうタイトなスケジュールだった割に、すべて計画通り・時間通りに行ったのが嬉しかった。ただ、どう考えても一時間足りない・・・・。

三崎港と城ケ島での探索を時間に入れていませんでした・・・。あほや。

 本日の自転車走行距離 94キロ

 今日であったねこ 4

   

|

« 黒い自転車 | トップページ | 盲点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い自転車 | トップページ | 盲点 »