« キレキレテ | トップページ | ねこにんげん »

2008年2月20日 (水)

本をたくさんよむひと

 3月に伊豆大島に行くので、何か参考書籍を・・・と、近所の本屋に行きました。大島の地図というのはなかなか見つかりませんでした。もっと大きな書店に行かないといけなかったか。

ガイドブックを手に取ると、ありました大島の地図。「てくてく歩き8 伊豆七島・小笠原」残り六島と小笠原は今回要らないのですが、漂流してこれらの島に流れ着くこともあるかもしれません、まあいいでしょう。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5378196%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12766563%2f"

レジの近くに勝間和代さんの著作が平積みになっていました。予定にはなかったのですが、青い字の「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」を買ってしまいました。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4821644%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12317565%2f"

同シリーズで赤い字の「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」 と迷いましたが私は、「時間」の使い方に関心があるので、今回は「時間投資法」に。うまい時間の使い方を実践するなら、再び本屋に足を運ぶ手間を省くために一度に買うのがいいのかもしれませんが、本屋に行くとそれはそれで新たな発見に出会えるのでいいのです。

買った後、パラパラめくっていると自転車の写真に目がとまりました。お勧め本として疋田智さんの「自転車生活の愉しみ」を取り上げていました。私にはおなじみの疋田さんの本です。妙なところでつながっています。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4417773%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12071776%2f"

家に帰ると注文していた「ザ・マインドマップ」が届いていました。 帯に「あなたの頭が良くなる」と書かれています。なんだか嬉しい。

流れていたテレビが星占いをやっていました。私の星座は今日はいいそうです。キーワードが「本をたくさん読む人」だそうです。占いはどうでもいいのですが、いいことを言われるのは嬉しいです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 8

|

« キレキレテ | トップページ | ねこにんげん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレキレテ | トップページ | ねこにんげん »