« 大島行きプランA | トップページ | 大島行きプランB »

2008年2月16日 (土)

わーく・らいふ・ばらんすてちょう

週刊ダイヤモンド2/9号「年収が20倍に増えた仕事術『グーグル化』知的生産革命」の中で紹介されていた「ワーク・ライフ・バランス手帳2008」を取り寄せました。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4821642%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12317563%2f"

前半は、手帳の使い方というか、ヒントというか、その手帳が出来るまでの経緯というか、そういったことが書かれています。「効率が10倍アップする新・知的生産術」のダイジェスト版のような感じで、これを読んでいるだけでもかなり面白いです。

後半は、罫線があるだけでほとんど真白。あら・・・?手帳だからだ。そこは自分で埋めるのです。今まで手帳は使い切った経験がほとんどなく、「三日手帳」でしたが、これは使えそうです。

 勝間さんは今日放送予定の「王様のブランチ」に出演するそうです。ご使用の自転車が見られるとかで、こちらも楽しみです。http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/

放送は9:30より。新聞でもチェックしました。録画予約しないといけません。・・・夜じゃないんだ。しかも放送時間の長いこと!出演はその中で8分程度だそうです。

この8分以外は観る気はないので、どの時間に出るのかわかると便利なのに。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 1

|

« 大島行きプランA | トップページ | 大島行きプランB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大島行きプランA | トップページ | 大島行きプランB »