« ホシガキ隊 | トップページ | 大島行き プランE »

2008年2月28日 (木)

大島行き プランD

 大島行き、自転車の装備また変更です。

フロントキャリアとフロントバッグを外すことにしました。今回の大島行きで一番荷物を積んで走るのは考えてみると、自宅と船に乗り込む竹芝桟橋の往復の道だけです。

現地での作戦行動中はフロントバッグとその荷物は宿に置いたままで持ち運ぶ必要がありません。リクセンカウルのコントアーマグナムという大型のサドルバッグだけで十分です。

なのでハンドル操作が重くなるフロントキャリアとバッグは外すことにしました。代わりにリュックを背負うことにしました。

 な~んだ。一番やりたくなかったプランじゃないですか、荷物を背負うというのは・・・。けれど余分な装備を外した自転車はすっきりして奇麗です。重量も軽くなり、走行感も軽いです。

 「D装備」と名付けましょう。

残る問題はハブダイナモライトを使うか、乾電池のライトにして更なる軽量化をするかどうかです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/075bbf42.f3437b59.075bbf43.b1555d98/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbebike%2fwh-3n71-road-f%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbebike%2fi%2f10000368%2f"

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/075bbf42.f3437b59.075bbf43.b1555d98/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbebike%2flp-r600%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbebike%2fi%2f10001177%2f"

|

« ホシガキ隊 | トップページ | 大島行き プランE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシガキ隊 | トップページ | 大島行き プランE »