« わーく・らいふ・ばらんすてちょう | トップページ | 釣りに行こう! »

2008年2月17日 (日)

大島行きプランB

 三月初旬に予定されている、大島行きの為に自転車の前後にキャリア(荷台)を付けていましたが、どうにも重いことが分かったので、後ろのみ外すことにしました。

 自転車を持った感じも、走行感も「別の乗り物?」というくらいに軽くなりました。自転車は軽くシンプルな方がいいらしい。

 旅の達人「なんちゃってチャリダー」のかくげ太さんが情報をくださいました。自炊やテント泊をしない旅ならば、大きめのフロントバッグでこと足りるそうです。http://www.nanchatte-charider.com/

なるほどなるほど。私のフロントバッグは中型なことと、それだけではちょいと不安なので、リキセンカウルのリュック型のバッグを付けることにしました。

これなら、キャリアがいらないので、自転車が極端に重くなることはありません。・・・内容にもよりますが。

とはいうものの、後輪が「ぐん!」と沈む感じがします。それが嫌で、しばらく使わないでいましたが、一年ぶりに復活させましょう。

これで何とかいけそうです。肝心の荷物が決まっていないのでした・・・・。

 本日の自転車走行距離 11キロ

 今日であったねこ 2

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2frix-b-km821%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10014219%2f"

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2frixen-extender-r%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10006466%2f"

|

« わーく・らいふ・ばらんすてちょう | トップページ | 釣りに行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わーく・らいふ・ばらんすてちょう | トップページ | 釣りに行こう! »