« ぶんげいしゅんじゅう | トップページ | わーく・らいふ・ばらんすてちょう »

2008年2月15日 (金)

大島行きプランA

 自転車で伊豆は大島へ行こうという計画があります。

竹芝桟橋から船に乗って大島まで。船には自転車を分解しないでそのまま積めるので、持っていく荷物は、すべて自転車に取り付けようと考えています。

前後にニットーのキャリアを付けて、フロントバッグと後ろはサイドバッグ。これだけ付けておけばたいていの旅行には耐えられそうです。

こんな重装備は必要なさそうなのですが、ずいぶん前に買ったものの、なかなかこれだけの装備品を付けて走るいい機会なので、試しにやってみましょうか。

 キャリアとバッグを付けて通勤で試験走行を重ねました。テストはいい感じでした。

先日、多摩川に走りに行った時に初めて長距離を走りました。サイドバッグは片側に一つ。全装備ではなかったのですが、結果は・・・重い。さすがにある種ルーティンワークとなっている通勤とは違います。

本番では、フロントバッグに、サイドバック両側、更に荷物が入ります。考えただけで重そうです。

何を荷物に持っていけばいいのかを実はまだ決めていません。それを検討してから、装備をもう一度考えましょう。

全体的にもう少しコンパクトにした方がよさそうです。装備再検討へ。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 0

フロントキャリア

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fnit-b-m18%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10018938%2f"

リアキャリア(本当はR-15)

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fnit-b-mtcampee-r20%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10018940%2f"

フロントバッグ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/039d5195.d8a341a7.039d5196.2b130149/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fostrich_0016%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fi%2f10064494%2f"

サイドバッグ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/039d5195.d8a341a7.039d5196.2b130149/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.aco.jp%2fe-apt%2fostrich_0019%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fi%2f10064497%2f"

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/039d5195.d8a341a7.039d5196.2b130149/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fostrich_0095%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fi%2f10064573%2f"

|

« ぶんげいしゅんじゅう | トップページ | わーく・らいふ・ばらんすてちょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶんげいしゅんじゅう | トップページ | わーく・らいふ・ばらんすてちょう »