« おーらの何とか | トップページ | 禁酒して困ること »

2008年1月29日 (火)

にんげんやめますか、それとも・・・

 「効率が10倍アップする新・知的生産術」という本の中で、酒は効率的な知的生産の妨げになるから著者はやめたとありました。

実は私も酒はそろそろやめようかしらと思っています。私の場合、理由は自転車です。飲んだ翌朝と飲まなかった朝では、目覚め方が全然違います。

体も軽く、自転車の乗っていてとても気持ちがいい。この快適さが保たれるのなら、酒はやめても惜しくないかな・・・そう思うようになりました。

・・・まだやめてはいないのですが、飲まないでも済む日が多くなりました。

 自転車は法規上、軽車両に属するので、飲酒運転は犯罪です。法律のご登場を願うまでもなく、酒を飲んでの自転車走行はできません。集中力は欠けるし、バランスは取れないし、やったとしても面白くありません。

これが一番。面白くないんです。

 なので、酒はやめちゃいましょうかと・・・思案しているところです。

でもやめていないんです。一杯やりながら、「効率が10倍アップする新・知的生産術」を読んでいたら、内容が全然頭に入ってきません。

本を読む集中力がなくなっているのです。本が読めない・・・・・。

 自転車に乗らないで家にいるのなら、飲んでもいいだろう。そう思って一杯やったのですが、今度は本が読めない。

この楽しいことが、一杯の酒のためにやれない。

ということは、そろそろやめ時かなと・・・・。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 7

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5149927%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12604985%2f"

|

« おーらの何とか | トップページ | 禁酒して困ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おーらの何とか | トップページ | 禁酒して困ること »