« 当り前だの・・・ | トップページ | 正しい家電製品ご使用マニュアル »

2008年1月15日 (火)

ダメデスカ?

 外食した時のこと。飲み物は焼酎をいただきました。梅干し入りの・・・というつもりで頼んだら、来たのは梅酒のロックでした。

あ・・・、メニューよく見ないで頼んだか。

 梅酒を飲み干し、今度こそ梅干し入りの焼酎、ロック。

「焼酎・梅干し入り。ロックで」歯切れよく、発音良く注文しました。

「梅干しでロックぅ???」店員さん、目を丸くして驚いていました。本当にまんまる!

すぐに我にかえって「はい」との返事。

「焼酎梅干し入りのロック」・・・・そんなに無茶な注文したかな?

「黒糖カリントウのお湯割り」よりはいいと思うのですが。あれはタノンデハイケナイ。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 0

|

« 当り前だの・・・ | トップページ | 正しい家電製品ご使用マニュアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当り前だの・・・ | トップページ | 正しい家電製品ご使用マニュアル »