« 「気の向くまま、心のままに」 | トップページ | 口を開けたまま »

2008年1月24日 (木)

但し、ツンパ着用のこと

 昨日の雪の日は折り畳み自転車antで通勤。

antにしたのは、雪が積もって自転車が走れなくなったら電車に乗せればいいと思ったから。けれど、そんな雪なら電車も走らないか?

いける所まで電車で行って、止まってしまったらそこから自走という「サバイバル通勤」に対応できそうなのが、うちの自転車艦隊ではantでした。

 幸い、雪は降り積もることなく、行きも帰りも自走できました。寒さと、雨(雪)の対策に、靴下と手袋はシールスキンズの防水もの。手には更にその上からナイロンの防水手袋をつけました。・・・それでも指先が冷たかったこと・・・。

 問題は下半身。パールイズミちゃんのレインパンツを履くまではいい。しかしそれでだけでは冷たそうです。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fpiss06-2357%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10017751%2f"

光電子のタイツだけじゃ心細いです。考えた末、パール泉ちゃんのウィンドブレークタイツを履いて、その上にレインパンツを履きました。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fpifw-b-w6000smt-1%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10017675%2f"

 これがあたたかい!大成功です。冬の普段の走行に使えるかも知れません。しかし、今日は雪の降る中、antでのろのろ走っているからいいのかもしれません。普段の日にロードで走りこんだら、この格好では熱いかも・・・。

しかし、とにかくウィンドブレークタイツの上にレインパンツは暖かかった。(ツンパ着用)

 今日はMR-4にて通勤。ロードと比べて、速度のじれったい感じのする自転車ですが、antから乗り換えると、その走りは「快適快適」

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

|

« 「気の向くまま、心のままに」 | トップページ | 口を開けたまま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「気の向くまま、心のままに」 | トップページ | 口を開けたまま »