« ダメデスカ? | トップページ | 1:27~5:05 »

2008年1月16日 (水)

正しい家電製品ご使用マニュアル

 猿・・・

 去る13日の日曜日は、職場で年に一度開かれるイベントの日でした。焼きそば等簡単な料理に、お茶、お菓子等を用意します。お湯もたくさん沸かしておきます。

このお湯を沸かしておくのに普段は使わない電気ポットを出すことにしました。

「やっといて!」

言われるままに、袋から取り出して、ふたを開けました。電気ポット先生、中に注意書きが入っていました。未使用だ。今日の日のために用意しておいたものか?

とにかく、新品です。この職場にしては珍しい。たいていは頂き物なんです・・・。

中を洗って、水を入れ沸騰させます。勿体ないですが、そこでできたお湯は一度捨てて、もう一度お湯を作りました。

 しばらくして、「ポットのお湯が出ない」というので見に行きました。すると、ポットのマニュアルを見ながらああでもない・・・こうでもないと二三人首をかしげていました。

 ロックを解除して「出る!」を押しゃぁいいのに。と思いながらポットを操作しましたが、出ない。どうやっても出ません。

中の基盤がイカレテいるとか壊れているようです。新品なのに!不良品です。

「新品なのに!いつ買ったんだぁ?」マニュアルに付属している保証書を見ました。

「平成13年購入」

がび~ん。7年前。保証期間はとっくに過ぎ去った過去。

仕方がないので、ふたを取って、中のお湯は普通のポットに移しました。注湯機能のない電気ポットは、やかんよりも使いにくいです。

 新しく家電製品を購入したら、出来るだけ早いうちに一度使ってみることを強くお勧めします。

 本日の自転車走行距離  32キロ

 今日であったねこ 4

|

« ダメデスカ? | トップページ | 1:27~5:05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメデスカ? | トップページ | 1:27~5:05 »