« ご家庭ではできない家庭料理「かなりヤバイ」編 | トップページ | ばちばち火鉢 »

2007年12月 1日 (土)

洗濯の自由

 冬の自転車に乗る時の衣装は、パールイズミちゃんのウインドブレークジャージ、これが暖かでかなり良いです。その下にユニクロの速乾性の何とかいうもの。

a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fpifw-b-6500bl-16%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10017591%2f"

下はやはりユニクロのなんとかいうズボンでこれもなかなか暖かです。靴下さんは特に選んではいません。なんでもよろしい。

そしてグローブ。これもパールイズミちゃん、ウインドブレークウィンターグローブ。舌をかみそうな名前です。この冬からの導入ですが、今のところいい感じです。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03ffcdc8.807d6cbd.03ffcdc9.802f03c3/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsilbest2%2f427747%2f503483%2f767856%2f1931177%2f%231478451&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsilbest2%2fi%2f1478451%2f"

 これでこの冬もかなり快適に自転車走行ができるはずです。問題なのは、ほぼ100%自転車通勤にしてしまったために、これらの装備を選択する暇を見つけるのに苦労することです。

ユニクロの何とかと靴下さんは、複数あるので問題はありませんが、ジャージとグローブは一つだけなので、いつ洗濯に回すのかが問題なのです。夏場だったらすぐに乾いてしまうし、生乾きでも走っている内に乾くのでこれまた問題はありませんが、困ったことに、夏場には冬服は使いません。

 木曜と金曜の天気予報は雨だったので、木曜に洗濯して、金曜までに乾かせばまた土曜日から使えます。そうしましょう!

ということで、木曜に洗濯をしました。朝からところどころ雨が降るというので、レインウェアに身を包んで出航しました。

結局、木曜は雨は降りませんでしたし、金曜は雨の降った時間は外へは出ないで済みました。なので普通の格好でもよかったのです。

冷たい雨に当たらなかったことと、無事に洗濯完了したので良しとしましょう。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ  5

|

« ご家庭ではできない家庭料理「かなりヤバイ」編 | トップページ | ばちばち火鉢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭ではできない家庭料理「かなりヤバイ」編 | トップページ | ばちばち火鉢 »