« 男は42から | トップページ | ♪闇を切り裂き、飛び行く先はぁ♪ »

2007年12月16日 (日)

笑いは風邪にいい?

Imgp1095  私が生まれた時から入っている集団「HRL」、その40年以上にも渡る活動が本にまとめられようとしています。

寄稿集が完成したので、それを肴に皆で集まりました。

「HRL」というのは説明しにくいのですが、非常に大雑把な説明ですが、ある大学の先生が、子供の成長を継続的に見ていきたいという目的で作った子供会の一種だと思って下さい。

 我々が20歳の時に、「見えないアルバム」というタイトルで一冊の本として世に出ました。あれから20年・・・もうそんなに経つ。

 本の話はともかくとして、久しぶりに集まった仲間とのひと時は、しゃべった、笑ったでとても楽しいものでした。

帰り道、自転車で走行中、なんだか体が軽く感じます。風邪をひいていたのですが、感知というわけではありませんが、症状が軽くなったような気がします。たくさん笑ったのが良かったのでしょうか?笑いは体にいい。

 今はまだ寄稿集という段階ですが、「続見えないアルバム」を製作中です。何とか今世紀中には完成したいと思っています。その折は、皆様よろしくお願いします。

 本日の自転車走行距離 66キロ

 今日であったねこ 5

|

« 男は42から | トップページ | ♪闇を切り裂き、飛び行く先はぁ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男は42から | トップページ | ♪闇を切り裂き、飛び行く先はぁ♪ »