« いつも心にわかばちゃん | トップページ | つぼさん »

2007年12月24日 (月)

自転車は意外と速く泳ぐ

Imgp1161  泳がな~い。自転車は泳ぎません。

 久しぶりに三浦半島に自転車で行って来ました。東京に越してきてから初めての三浦行き。全自走するか?久里浜辺りまで輪行してそこから走ろうか?考えながら走っているうちに、横須賀についてしまいました。

やはり慣れた道は楽です。

映画「亀は意外と速く泳ぐ」の舞台が三浦半島なので、今回はそのロケ地を訪れることが目的。

 何となく「あの辺りで撮影したんだろうな」という目星は付いていたものの、うまい具合に見つかるかなと心配していましたが、以外にもすぐに見つかりました。

三崎港にある商店街に主なロケ地がありました。主人公スズメちゃんが一分以内で駆け昇ろうとした「百段階段」も・・・たぶんこれでしょう。映画より小さく見えます。

 うまくもなければまずくもないそこそこの味のラーメンや「サルタナ」もちゃんとありました。Imgp1158 けれど商店街を何度も往復しましたが、スズメちゃんたちはいませんでした。

帰りは、京急三崎口から輪行です。全行程自走の予定でしたが、やはりこの季節は寒いです。暗くなる前に引き上げましょう。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3944501%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11787950%2f"

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4353892%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12034673%2f"

 本日の自転車走行距離 115キロ

 今日であったねこ 1

|

« いつも心にわかばちゃん | トップページ | つぼさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも心にわかばちゃん | トップページ | つぼさん »