« それだけじゃな~い | トップページ | 柱の少女 »

2007年11月21日 (水)

ご家庭ではできない家庭料理

 よういするもの

         卵 1こ マヨネーズ ケチャップ 水 

 卵をカップに割ります。そこにマヨネーズを適量入れて、よくかき回します。かき混ぜないと、マヨネーズの固まりがぷかぷか浮いて、気持ちが悪いのでよくかき混ぜます。

思いつきで、ケチャップも入れましょう。こちらもよくかき混ぜましょう。

最後に、水を少量。入れすぎると薄くなるので、注意して入れましょう。

もう一度よく混ぜて、十分に温まったポットプレートにあけて加熱します。この時、どういう形に焼くのかはお好み次第。

 焼きあがったら、試食です。

 あまり美味しくはありません。

けれど、お料理に、新しい味にチャレンジするその姿勢は評価いたしましょう。

 本日の自転車走行距離  32キロ

 今日であったねこ 4

  

|

« それだけじゃな~い | トップページ | 柱の少女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それだけじゃな~い | トップページ | 柱の少女 »