« ご家庭ではできない家庭料理「30人前一丁上がり!」編 | トップページ | アブラカエタラ »

2007年11月26日 (月)

乗るなら飲まない方がいい

Imgp1018  昨日は自転車仲間と下町ポタに行ってきました。

三ノ輪のアパートも見てきました。もうすぐ取り壊しが決まっている古い建築物で、有名なのだそうです。Imgp1017

ご近所の方のご厚意で、普段は立ち入り禁止な敷地内だけでなく部屋の一室まで見せていただけました。

かつてはここでいろいろな人が泣いたり笑ったりして暮らしていたんですねぇ。部屋の中は悪い気がして、撮影は控えました。

最後に、案内してくださったご近所の方も交えて記念撮影。それにしても親切な方でした。ここで改めて感謝です。

「え?この人は○年前に・・・」というお化け話のオチはありませんように・・・・。というオチがついてもいい話。

 日本橋三越で「続三丁目の夕日展」を見学。撮影に使った古い町並みのミニチュアが興味深かった。

続いて、東京タワー。三丁目人気のせいか、混雑混雑。

 そして夜は「反省会」沖縄料理のお店で乾杯。泡盛を飲みすぎたようです。今朝は気だるい感じで食欲もなし。

禁じられた「朝食抜き」のまま家を出ました。ふにゃ~っとしていましたが、自転車に乗っているとやはり楽しい。次の反省会からはまた飲まないことにしましょう。

こと自転車乗りに関していえば、翌日の楽しさが違います。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

|

« ご家庭ではできない家庭料理「30人前一丁上がり!」編 | トップページ | アブラカエタラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭ではできない家庭料理「30人前一丁上がり!」編 | トップページ | アブラカエタラ »