« 危険物移送中 | トップページ | ル~シ~、帰ったよぉ~ »

2007年11月14日 (水)

さいごのごろごろ

 11月13日、うちのねこが死んでしまいました。
人間の歳に換算すると96歳だそうです。老衰。大往生です。

 月曜に頭を撫でても、「ごろごろ」と喉を鳴らさなくなったのでそろそろいけないな・・・と思っていたその翌日、ねこは死んじゃいました。

多分、苦しむことなく眠るように旅立てたことと思います。

前の日に膝にのせて、出会えたことのお礼と、別れを伝えておいて良かったです。・・・ねこは膝から降りたかったようですけど・・・。

このねこはいつ、何処で生まれたのか私は知りません。けど、よく生まれてきてくれました。

 日曜は、自転車のイベントで出かける予定でしたが、天候不順、体調不良それにねこのことが気がかりだったので、欠場してしまいました。

ねこのよこで寝転んでいたら、「ごろごろごろごろ」と喉を鳴らす音が聞こえてきました。何だか喜んでくれているようです。
結局それが最後の「ごろごろ」になりました。

イベント不参加は、後ろ髪を引かれる思いが無かったわけではありませんが、欠場して、ねこの側にいられて良かったです。

 ペット葬の人が来て間もなく引き取られていきます。

 本日の自転車走行距離 32キロ
 
 今日であったねこ 4(うちのねこも入ります)

|

« 危険物移送中 | トップページ | ル~シ~、帰ったよぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険物移送中 | トップページ | ル~シ~、帰ったよぉ~ »