« かとろ | トップページ | ♪科学の子ぉ♪ »

2007年9月21日 (金)

人間はオッサレないきもんや

 降水確率の高い日は、折畳み自転車MR-4で通勤します。

雨の日は只でさえ視界が悪いので、目立つように点滅ライトを追加しました。

選んだのは、「オッサレなknog」。小さいのに、光量はかなりあります。地面を照らすほどはないので前照燈にはなりません。

謎の深海の生物か、宇宙から来たお方かという不思議なデザイン。今までは半透明な白しかありませんでしたが、このオッサレなknogにカラーバリエーションが増えました。お値段も増えました・・・。

ハブという自転車の車軸にオッサレなkongを巻きつけます。謎の生き物がしがみついているようにも見えます。

オッサレなknogのスイッチを入れて自転車を走らせると車輪と一緒にオッサレなknogの光がぴかぴか光って、目立つこと請け合いです。

 赤いLEDのものを買いました。レジでお店の人に「リア用ですね」と言われました。

始めからリア用にするつもりだったことと、オッサレなknogにフロント・リアの区別があるとは思っていなかったので、「???」

「赤はリア用ですよ」

そうです!赤ランプは後ろにしかつけてはいけないのです。それ以外の色なら前は何でもかまわないようです。

赤ランプは後ろの色。自動車も、電車もみなそうです。前に赤をつけているものはありません。けれど時々、赤ランプを前につけている自転車とすれ違います。

遠くから見ると、猛スピードでバックしてくるおかしな乗り物にしか見えません。オッサレじゃないし、危険です。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 2

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05a89e4e.7c7ac89f.05a89e4f.955c67ac/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fqbei%2fmarui-lpt021%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fqbei%2fi%2f10002266%2f"

|

« かとろ | トップページ | ♪科学の子ぉ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かとろ | トップページ | ♪科学の子ぉ♪ »