« ♪科学の子ぉ♪ | トップページ | 荷物問題 »

2007年9月23日 (日)

寺へ

 テレビアニメ「地球へ」の放送が終わりました。

確か、私が中学生の頃映画になってやっていたような気がします。原作はふる~いんですね。

この「地球へ」は、映画も原作も観たこがなく、タイトルしか知りません。いい機会なので今回のテレビアニメ版を観ることにしました。

と、いっても放送は途中から観たので、内容は分らない所だらけでした。面白いのか、そうではないのか、よく分らないうちに終わってしまいました。

 中学の修学旅行の後に、旅行の様子を各班で新聞を作りました。http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2006/03/post_2b9d.html#trackback

全く記憶にないのですが、その新聞はクラスのコンクールで1位の座に輝いたようです。表彰状が出てきました。その後、引越しの為に整理をしていたら、件の新聞そのものが出てきました。壁新聞ではなく、B4のわら半紙に刷られたものでした。

だめだ。全く記憶にありません。

その新聞のタイトルが「地球へ」

だったのです。「てらへ」と読みます。修学旅行の行き先が京都・奈良、だったので、「寺」と「地球」をかけたのでしょう。

こういう愚かな提案をしたのは恐らく他でもないこの私だと思います。・・・しかし、よく通ったものです。

件の新聞、その内容は、今見ると、大したことはありませんでした。よくもまあこんなものが1位をいただけました。皆でわいわいやりながら楽しく作ったのでしょうね。

テレビアニメ「地球へ」にさして関心がなかったくせに気にかかったのは、この新聞の為だと思っています。

 本日の自転車走行距離 50キロ

 今日であったねこ 2

 

|

« ♪科学の子ぉ♪ | トップページ | 荷物問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪科学の子ぉ♪ | トップページ | 荷物問題 »