« ツーホーしました | トップページ | ドイツの科学力はぁ »

2007年9月11日 (火)

どうそうかい

 夢で中学時代の同窓会に出席しました。

特に中学時代を連想させるキーワードはなかったので、何故今中学時代?とういう感じがしますが、「出欠」の返事は迷わず「出席」です。

面白かったのは、かつてのクラスメートが、卒業してから一度も会ったことがない人は当時の姿、その後であった人はその時の姿で登場しました。

「変わらないねぇ」そうではありません。昔のままなのは私の記憶の方です。

姿は中学生のままなのに中身は立派な大人で、子供まで連れてきている人もいました。子供が、どうかすると自分よりも年上の子供を連れてきているのは夢なので不問にふされます。

 面白かったので、続きを見ようと翌日である昨晩、寝る前に念じながら寝ました。

しかし、夢に出たのは「電車通勤」しかも上り線と下り線を間違えて、とんでもないところまで逝って引き返すという内容でした。

目覚めると、布団をはいでいました。経験上からだが冷えると嫌な夢を見ます。電車通勤なんかしていないのに・・・。

 本日の自転車走行距離 31キロ

 今日であったねこ 4

|

« ツーホーしました | トップページ | ドイツの科学力はぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーホーしました | トップページ | ドイツの科学力はぁ »