« 何も足さない、何も引かない。 | トップページ | ゴルフ場は »

2007年9月15日 (土)

ふれいざーぐんい

 アメリカの人気テレビシリーズ「スターゲイト SG-1」のDVDが発売されちゃぁ買ってきて、喜んで観ています。

過日、最新版第7シーズンが発売となりました。シリーズはこの先も続いていて、ギネスブックに載っているとか。

 観られる時間を見計らってこつこつ鑑賞。

あっ!私のお気に入りのキャラクター綺麗な女の女医さんフレイザー軍医が死んでしまいました。http://dolphin.pro.tok2.com/stargate.actor.html

毎回登場するレギュラーではありませんでしたが、存在感のあるいいキャラクターでした。

レギュラーキャストが死んでしまうことはこれが初めてではありません。以前にも主要な人物が突然死んでしまいました。ただ死んだだけではなく、人間よりもはるかに進化した「光り虫」みたいなものに昇華していきました。このあたりはSFなので何でもありです。

しかし、光り虫先生、一年後には元の人間として戻ってきました。このあたりもSFの便利なところ。

お気に入りの軍医先生は復活はなさそうな、ストーリーの展開上、無理が無く、かつ必然的に死んじゃいました。

お気に入りという思い入れが無くても、軍医先生の死はかなりのショックを受けました。それだけ、いい脚本だったということです。

物語の筋は、いつか観る機会に出会うこともあるかもしれないので触れないでおきます。

え?ない?

この第7シーズンはどのエピソードも面白くて満足なのです。

 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日であったねこ 2

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4302803%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12010366%2f"

|

« 何も足さない、何も引かない。 | トップページ | ゴルフ場は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も足さない、何も引かない。 | トップページ | ゴルフ場は »