« 黄色く塗ってやるっ! | トップページ | あなたはだぁれ? »

2007年9月30日 (日)

歯磨きねこ

 ねこは歯磨きをしません。歯磨き粉に多用されているミント系の香りも大大大大大嫌いです。

歯磨きをしているのはねこではなく私です。夜、寝る前に歯磨きをしました。あれをしている間は何とはなしに暇なものです。

ねこを膝にのせることにしました。すぐに嫌がって降りるかと思いきや、ごろごろごろごろと喜んでいます。

意外。というもの、このねこが小さかった頃、私は家にいなかったので、私にはもうひとつ懐かないのです。それが膝の上でごろごろごろごろ、のどを鳴らします。ご機嫌です。

歯磨きが終わったので、降りてもらいました。

 今朝、起きて椅子に座って新聞を読んでいたら、足に冷たいものが当ります。ねこの鼻です。このねこの方から私にくっついてくることは殆どありません。どうやらまた膝にのせてもらいたいようです。

膝にのせるとごろごろごろごろ・・・。ご機嫌です。一緒に新聞を読みました。

昨夜は私の方からの誘いでしたが、今日はねこの方から。どうしちゃったのでしょう?

あ・・・・寒いからだ。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

|

« 黄色く塗ってやるっ! | トップページ | あなたはだぁれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色く塗ってやるっ! | トップページ | あなたはだぁれ? »