« ばちばちばちばてれび | トップページ | びちびちびちまるこちゃん »

2007年9月26日 (水)

指ぱっちん

 子どもが親指と中指を交差させて音を出す、いわゆる「指パッチン」をしているところに出くわしました。

実は私はこれが出来ません。子どもの頃から折に触れてチャレンジしてみるものの出来ません。

今回もその体験を踏まえて「出来ない事を前提に」、その子と一緒にチャレンジする事にしました。

その子は「ぱちんぱちん」といい音を出します。

一方の私は「ふしゃ、ふしゃ」と、音といえるようなものでない、むなしい指をする音のみです。

「うまいねぇ~。前からできるの?」

「うん」

うらやましい限りです。

「ふしゃ、ふしゃ」とやりながら、子どもの指使いを見ます。自分のそれを直しながら、何回目かに・・・

「はちん!」

「お・・・」 今まで、聞くことが出来なかったくらい大きな音が鳴りました。子どものと比べると、全然かっこよくはありませんが、人生初めての指パッチンです!まだ何回かに一度、鳴るか鳴らないかの実力ですが、時々鳴るようになりました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 1

|

« ばちばちばちばてれび | トップページ | びちびちびちまるこちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばちばちばちばてれび | トップページ | びちびちびちまるこちゃん »