« 亀は意外と速く食べる | トップページ | ぶるうくりすます »

2007年8月31日 (金)

ぶるうしーと祭り

 過日、都内某所において、奇祭「ブルーシート祭り」なるものが開催されるということなので、近所のホームセンターでブルーシートを買い込んで参加することにしました。

ブルーシート祭りの正体は、自転車を分解袋詰にして電車で運ぶ「輪行」作業の為の講習会でした。

ブルーシートはその際、床に敷くためにあったら便利な物。皆が手に手にブルーシートを持ち寄ったらさぞおかしな光景です。なるほど想像もしたくありません。「ブルーシート祭り」

結局、新購入のブルーシートは使うどころか開封することなく「輪行講座」は恙無く進みました。

 さて、余っちゃったブルーシートをどうしましょうか?職場に運ぶことにしました。ここなら、塗装作業に、陶芸・造形活動にと、用途色々ブルーシートは重宝されます。まあ、それを見越して買ったわけですけれど・・・

ところであれは何故「ブルーシート」なのでしょうかね?別段グリーンでもグレーでもかまわないと思いますが、何故かみな判で押したように「ぶるう」

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 5

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05ec4e46.1cff8b4c.05ec4e47.3fe9c96b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmaru9%2ftaf3000-2727%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fmaru9%2fi%2f10000008%2f"

|

« 亀は意外と速く食べる | トップページ | ぶるうくりすます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀は意外と速く食べる | トップページ | ぶるうくりすます »