« ご家庭で出来る手軽な連邦宇宙艦 | トップページ | ポケモン短期集中講座2 »

2007年8月12日 (日)

♪クールクールで夏ぅはクール♪

 部屋にクーラーが付きました。

私はあまりこの機械好きではないのですが、居間にも付けるというのでついでにお願いしました。

室外機の無い窓に付けるタイプのせいか、効き目はもう一つのような気がします。それより半分になってしまった窓が残念です。

とはいうものの、夜タイマーで2時間後の切れる設定にして寝るとやはり楽ですね。朝まで一度も目覚める事はありませんでした。

その陰で、割を食っているのは家のねこです。夜中に涼を求めて転々と部屋を渡り歩くのですが、私の部屋の戸はぴったり閉めています。

開けて欲しい時は、戸の前で「あけろ!」と叫ぶのですが、クーラーが効いていて快適睡眠の私の耳にはその声はついぞ届きませんでした。

朝、部屋の前の廊下で「ぶしゅ」っとした顔で寝ころんでいました。

もっとも、ねこはクーラーの風が嫌いなので、開けてやっても時期に出てしまったことでしょう。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

|

« ご家庭で出来る手軽な連邦宇宙艦 | トップページ | ポケモン短期集中講座2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽な連邦宇宙艦 | トップページ | ポケモン短期集中講座2 »