« ♪シャクナゲの花を下さい♪ | トップページ | 目がホタル »

2007年8月26日 (日)

こりゃ氷屋

 自転車で長距離を走る時はボトルにドリンクを入れていきます。前の晩からボトルごと冷凍庫に入れて凍らせておくと、飲む時ひんやり冷たくおいしいです。

更に保冷制の高いものに入れるとなお快適です。

しかし、大きな欠点があって、冷凍庫から出して1時間は溶けないので飲めません。

昨日、房総に行ったときに、コンビニで氷を買ってボトルに入れている仲間がいました。ボトルに入るようなチビ氷が売っているんですね。初めて知りました。

チビ氷を買ってボトルに入れると冷たい飲物が現地で簡単に手に入るんですね。知りませんでした。

便利なチビ氷。

 本日の自転車走行距離 2キロ

 今日であったねこ 1

|

« ♪シャクナゲの花を下さい♪ | トップページ | 目がホタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪シャクナゲの花を下さい♪ | トップページ | 目がホタル »