« NCC-1701-C | トップページ | やきゅうちーむ »

2007年8月23日 (木)

輪行講座

週末に自転車で房総半島にでかけます。自転車は集合場所まで電車で運ぶので、その前に仲間で集まって輪行講座を開きました。

自転車を分解して、袋詰めにするのはなれないとなかなか大変なものです。自転車の袋詰めも厄介ですが、現地で自転車を出して使い終わった輪行袋を、専用の袋(輪行袋袋)に収納するのもまた頭の痛い作業です。

出来るだけコンパクトにまとまるように設計されているのでキツキツなのです。

何も付属していた袋を使う必要は無い。似たような袋で一回り大きいものを使えばいいんだ。例えばコンビニ袋。輪行袋を丸めて入れて、ストラップ等で小さく固定してリュックの中にスッチャカチャンのホイ!とにかくまとまっちゃえばいいんだ。こんな簡単なことに気が付くのに結構な年月を要しました。

 うっとうしい輪行袋袋を使わないタイプもあります。<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04f1102b.c0f67bdd.04f1102c.4372f8a0/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fnaturum%2f844716%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fnaturum%2fi%2f10802014%2f"

 本日の自転車走行距離 10キロ

 今日であったねこ 1

|

« NCC-1701-C | トップページ | やきゅうちーむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NCC-1701-C | トップページ | やきゅうちーむ »