« ご家庭で出来る手軽な惑星旅行 | トップページ | ポケモン短期集中講座 »

2007年7月29日 (日)

賃金無き闘い

 職場で改装工事が入るので、その部屋にあるものを移動する作業がありました。

何年否、何十年も殆ど手付かずの部屋だっただけに、物の整理だけでも大変です。工事は当然業者にお願いしますが、片付けは我々で。このために「なんとか手当て」なんて出ません。賃金無き戦いです。

 片付けをしていると色々なものが出てきます。それを一つひとつ見て、いる物と捨てる物とに分けていきます。

ある包みを開けて驚きました。中には、自転車のチェーン(使用済み)、チェーンの接続ピン、MTBのハンドルに付けるバーエンド、XTRという銘柄のブレーキシュー、スギノの自転車工具。

こんな物を持ち込んだ人間は一人しかいません。私です。しかし、全く記憶にありません。何故?チェーンの接続ピンと工具以外は、使用済みの品。捨てるのがしのび難くて、ここに置いといた?誰かにあげるつもり、あげたつもりだった?残念な事に記憶は辿れませんでした。

 XTRのブレーキシュー(最初期のもの!)と、スギノの工具だけを回収して、あとは捨ててしまいました。Imgp0896

本日の自転車走行距離 0キロ

今日であったねこ 1

|

« ご家庭で出来る手軽な惑星旅行 | トップページ | ポケモン短期集中講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽な惑星旅行 | トップページ | ポケモン短期集中講座 »