« 第三夜 | トップページ | 海で逢いたくないお方 »

2007年7月 1日 (日)

ポストシートポスト

 雲行きが怪しかったので、荒川サイクリングコースを探索する「Deep 荒サイ」は中止にして、ただ単に荒サイを走ってきました。

 カーボンロードレーサーのサドルの具合がど~も良くないのです。太ももの付け根が痛くなるのです。

他の自転車はサドルの位置はさほど苦労しないで決まるのに、カーボンさんのサドル位置が決まりません。

サドルが悪いのでしょうか?帰宅して別な自転車についているサドルと交換することにしました。交換後、カーボンロードには乗りませんでしたが、今までカーボンのに付いていたサドルを移植したMR-4-Fで出かけてみました。

・・・悪くない。短距離だったので、「変な感じ」を実感する間が無かったのでこれだけでは何とも言えないのですが、どんなサドルを付けてもすんなり受け入れてくれるMR-4とクロモリロードがあるのに、どうしてカーボンロードはこうもセッティングが上手くいかないのでしょうか?

共通点とその違いを検証してみました。MR-4とクロモリロードはシートポストというサドルを固定する部品が共にニッシーワークスhttp://www.nissyworks.com/の製品です。

シートポストの精度の違い?シートポストの違いでこんなに乗り心地が変わるかな?けれど確かに、カーボンロードについていたシートポストは、サドルの取り付け方が好みではありません。シートポストを探してみようかしら???

同じニッシーワークスの製品をと思ったら、HPは工事中。かなり前から工事中。販売しているのかな・・・。あそこの部品、すんごく善いんですけどねぇ。チタン製で、しかも安い!!

 本日の自転車走行距離 48キロ

 今日であったねこ 3

|

« 第三夜 | トップページ | 海で逢いたくないお方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三夜 | トップページ | 海で逢いたくないお方 »