« 夏休みの1コマ | トップページ | ねこに異変が »

2007年7月26日 (木)

♪キラキラ光るガラス坂♪

 電池に寿命が来てしまった携帯を交換しました。

何とかカメラのポイントと、ドコモのポイントを使って半額以下で買えましたけど、高い。その上、お店指定の料金プランに入らなければなりませんでした。

「お値段をお安くしているので、ご加入いただいております」との説明でしたが、「お値段」はそちらの都合でしょ?

高い本体、必要も無いサービス、この携帯がいかれたら、思い切って携帯持つのやめようかしら・・・そんな気にさせてくれます。加藤あいちゃんの姿もパンフレットから消えたし・・・。泡の出る酎ハイにします。

選んだのは、F703とかいう防水携帯。雨の中でもお話が出来るそうです。雨の中で電話を使うことは無いでしょうけれど、自転車移動が中心なので、防水仕様は嬉しいです。

 そのまま横浜まで走りました。理由は天気がいいから。横浜につくと、その風景に溶け込んでいるような自分を感じました。「あ・・・やはり居心地がいい」ということです。

慣れ親しんだ土地なので、「コース設定、速度ワープ1、発進」などという手続きを踏まなくても、自然にハンドルが曲がります。自転車を走らせるときにこういう手続きをする人は少ないとは思います。

東京に越して以来、坂道とあまり出くわしません。せっかく軽いカーボンロードレーサーを買ったのに、坂道を体験していません。なので、坂を登ることにしました。

私が横浜に住んでいた頃の近所。その中でも五指に入るほどの急坂です。これまた取り付けたものの出番が無かった勾配計も活躍の場を得ました。

実は正確な見方は習得していないのですが、それによるとだいたい10~15パーセントの坂道でした。「ふ~」、軽いカーボンの自転車でも、きついことには変わりありませんでした。それにしても、高台から町が望めるのは気持ちが良いです。

 本日の自転車走行距離  32キロ

 今日であったねこ 3

|

« 夏休みの1コマ | トップページ | ねこに異変が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの1コマ | トップページ | ねこに異変が »