« いかがそんないいいか | トップページ | ♪ちょっと振り向いてみただけの♪ »

2007年7月 7日 (土)

黒と銀

 昨日は、学習院の講座「楽しむための自転車学」の最終日でした。今回私は受講しませんでしたが、最終日の打ち上げにだけ参加させていただきました。

すんごい人数でした。30名はいたのではないでしょうか。自転車好きが少なくともこれだけ入るんですね。他にもまだまだいるはずです。ゴキブリなら大変なものです。

 宴会の席で、それぞれが使っている自転車の話になりました。どんな機種、何色など。皆さん赤や青、製造元オリジナルの白とか、それぞれ好みの色を選んでいます。人数が多かったりで、私のところには番は回ってきませんでしたが、ふと考えてみると、今私が持っている自転車は4台です。

黒と銀しかない・・・。

 ・MR-4-F その後、赤と銀がラインナップされ、現在は銀一色となっていますが、私が購入した時は黒しかありませんでした。

 ・折畳み自転車ant 蟻をモデルにしているせいか、黒一色のラインナップ。世の中にはアカアリもシロアリもいるというのに黒一色のラインナップ。

 ・エラン ロードレーサー オーダー車だったので色は自由でした。透き通るような青を頼んだのですが、私が選んだ加工にはその色は使えないということだったので、な~んとなく第二希望に出していた銀になりました。

 ・ガンウェルプロ ロードレーサー カーボン製。炭で出来ています。炭の色は黒です。

先ごろ退役したMTB GTのザスカーという自転車も銀でした。アルミフレームが珍しかった頃の製品で、「アルミだぜ!」ということを強調したかったのか、アルミを磨き上げた銀で、他の色はありませんでした。翌年のモデルから青とパープルがラインナップされた事を知った時はショックでした。

同じくぶち壊れて退役した折畳み自転車トレンクルも素材のチタンを強調する為に無塗装。つまり銀。

ありゃぁ、どういう訳かここ数年私が手に入れた自転車は黒か銀しかなかったということがわかりました。黒の比率が増えています。まあ、汚れが目立たないのはいいですけど・・・。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

|

« いかがそんないいいか | トップページ | ♪ちょっと振り向いてみただけの♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかがそんないいいか | トップページ | ♪ちょっと振り向いてみただけの♪ »