« あたまが軽い | トップページ | ♪たんがからんだらぁ♪ »

2007年6月24日 (日)

♪今ではドロップス♪

 クロモリ(鉄)・ロードレーサーのドロップハンドル、その下部分が何かにつけて膝小僧に当ります。走行中の問題は無いのですが、停車中に当ります。当ると痛いのです。

どうやらハンドル下部分が長いようです。なのでハンドルを交換することにしました。

随分前に買っておいたまま、使う機会に恵まれなかったTNIのビクトリーバーに交換です。このハンドル、下部分が短いどころか「R」の角度も小さくとっていて全体的にコンパクトにまとまっています。

更に下ハンドルに肉抜きの穴が空けられていてコンパクトかつ、軽量に仕上げられています。

「R」の部分が余りに小さい感じがするので私の手には合わないのでは・・・まあ、お蔵入りしていた原因なのですが、付けてみて、更に試走してみると結構手になじむサイズでした。

バーテープも革製のものから、ウレタン製のものに交換しました。ハンドル、バーテープと今まで使っていたものよりも軽いものにしたので、全体的に軽量になったはずです。しかし、持った感じでも、走った感じでもその恩恵は感じられませんでした。

ハンドルを変えただけで、自転車の外見は全く違うものになりました。気分も変わります!どこか行きたい感じです。

あ・・・雨だ。

 本日の自転車走行距離 5キロ

 今日であったねこ 1

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/055f4874.f0f7b448.055f4875.aa65cf47/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fo-trick%2ftni009%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fo-trick%2fi%2f10011861%2f"

|

« あたまが軽い | トップページ | ♪たんがからんだらぁ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたまが軽い | トップページ | ♪たんがからんだらぁ♪ »