« エコエコアザラシ | トップページ | ちぇっ »

2007年6月10日 (日)

恐怖の人体実験

 お台場にあるモンベルに買い物へ行きました。自転車でお台場に来るなんて、横浜に居たころには考えられなかった生活です。

ぴったり10時に着きました。すると・・・「オダイバデックスは11ジカイテンデス」が~ん。

まだ一時間もあります。近くのスーパーで時間つぶしでもしましょう。

スーパーに一時間もいるわけには行きません。早々に後にすると、ぱらぱらぱらぱらと雨。あ・・・降ってきちゃった。

ようやく11時。目的のモンベルでお買い物です。雨はやみそうもありません。

今回の目的は、U.Lサイクルウィンドジャケットという、薄~い生地で軽量なのに撥水効果抜群、ちょっとしたレインコート代わりにもなるという優れもの。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03c969a7.c53d8907.03c969a8.349eb72c/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fsakaiya%2f10006898%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsakaiya%2fi%2f10006898%2f"

売り場には、同じ様なもので自転車用ではなく、一般用のものもありました。こちらの方が900円ほど安くて、重さも若干軽い。なにが違うのでしょう?お店の人に聞いてみると、自転車用のは、自動車からの視認性を上げる為の反射テープが付いているそうです。あとは殆ど同じそうです。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05336ed3.b7e2593b.05336ed4.a0e9ccb7/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkyoeioptics%2fmont_bell_window%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fkyoeioptics%2fi%2f10001676%2f"

自転車用は白しかなかったのですが、一般用は4色ありました。安くて軽いし、こちらをえらにました。

「撥水性は高いですが、防水ではありません」お店の人にはっきりと言われてしまいましたが、雨が降っているのでそうも言っていられません。不意の雨用に用意しておこうと思っての購入でしたが、即実戦投入、新兵器の人体実験です。

 お台場を後に走り始めました。もの凄い降り方で、まるで泳いでいるような感じでした。あっという間に全てがびちゃびちゃになりました。

こうなると、割り切って楽しむしかありません。雨の時は、視界も狭まり、ブレーキも効かなくなるのでスピードは出せません。歩道をのろのろのろのろ行くことにします。雨のお台場の歩道には幸い誰も歩いていませんでした。

 肝心のウィンドブレーカー、その撥水性は抜群でした。1時間以上かけてゆっくり走行しましたが、ウィンドブレーカーを着ていたおかげで上半身はさらさらのドライでした。これ、使えます。

恐怖の人体実験成功です。

 本日の自転車走行距離 29キロ

 今日であったねこ 2

|

« エコエコアザラシ | トップページ | ちぇっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコエコアザラシ | トップページ | ちぇっ »