« 乳は水より濃い | トップページ | MR-4、9速化 »

2007年5月27日 (日)

無くても良いものと無いと困るもの

 昨日、出勤する時に携帯電話を忘れました。家を出てしばらくして気がつきました。自転車だったから戻ればすぐだったのですが、一軒家の時とは違い、今はマンション。また上まで戻るのは面倒です。

とはいうものの、一軒家の時は出発するとすぐに下り坂。戻る気にはなれませんでした。というわけで「まあ無くてもいいか」と思い直してそのまま通勤。

幸い、携帯を使うような場面には出くわさずにその日を終える事が出来ました。

 今日は荒川サイクリングコースを走ってきました。前回35キロを目安に走ったので(横浜にいたころの通勤距離)、今日は更に10キロプラスしました。荒サイに行くたびに10キロプラスしてみようと思っています。

最初の休憩の時に気がつきました。「また携帯忘れた」二日続けて忘れました。意外に困らない。実は携帯なんて持たなくても済むんじゃないか・・・そう思いました。

 荒サイを45キロほど走った後引きかえしました。とある店に寄ろうとして気がつきました。「鍵を持ってこなかった!」

実は水曜日に新しい自転車を手に入れました。なので鍵などの保安用品の装備が不十分だったのです。ピカピカの新車をその場に放置する事は出来ません。せっかく出かけてきたというのに何処にも寄ることが出来ませんでした。

仕方が無いので「ぶしゅぅ~」としながら帰りました。

新車はフルカーボン製のロードレーサー、車重は8キロしかない軽~い自転車です。乗り心地はなかなか・・・と思っていたら、帰りの向い風にはやはり苦戦しました。8キロで軽い!といっても、それに慣れてスタンダードになってしまうと軽くても重いです。そうはいうものの、自転車の軽いことは走りに影響します。らく。

 本日の自転車走行距離 95キロ

 今日であったねこ 3

|

« 乳は水より濃い | トップページ | MR-4、9速化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳は水より濃い | トップページ | MR-4、9速化 »