« かんぱ〜い | トップページ | 芸術の薦め »

2007年5月 1日 (火)

♪あずきパンダちゃ~ん♪

 映画「亀は意外と早く泳ぐ」を借りて、観ました。面白かったぁ~です。

http://www.wowow.co.jp/movie/movie_top/report/3506.html

テレビドラマ「時効警察」を作っていると同じ人がやっているそうです。時効警察にも登場する「あずきパンダちゃん」「いつ食べてもそこそこの味のサルタナラーメン」「スパイ募集中の張り紙」は、この映画が元ネタでした。

 物語の舞台が三浦半島のようです。画面に映る景色が私にはおなじみでとても懐かしい感じでした。昨日は、自転車仲間と房総半島に行きましたが、約一年ほど前に三浦半島に行きました。その時辿ったコースと同じところも登場しました。

昨日案内していただいた外房のコースは、それ以前に行った内房の景色よりもどこか三浦半島を彷彿とさせました。漁港や観光のスケールは桁違いに房総の方が大きかったですけれど。

三浦半島、また行ってみたくなりました。・・・引っ越して遠くなってしまったのが残念。

 ♪あずきパンダちゃ~ん♪

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日であったねこ 5

|

« かんぱ〜い | トップページ | 芸術の薦め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんぱ〜い | トップページ | 芸術の薦め »