« さよならだけが・・・ | トップページ | しちしちしじゅうく »

2007年4月28日 (土)

はんどるさどる

 折畳み自転車antの乗車姿勢、ハンドルまでの距離がどうも遠い感じがしていました。それで短いサイズのステム(ハンドルをフレームに取り付ける部品)に交換しましたが、まだ遠い感じがします。

「この自転車は特殊な形状なので、こんなものなのだろう」そう思っていました。   

走行中にふと思いました。

「サドルの位置は?」

降りて、サドルの取り付け位置を見てみると、「遠い」思い切り後方に取り付けられています。サドルも純正品とは交換したので、思い切り後方にセットしたのは私自身です。なんでこんな位置に取り付けたのでしょう?折畳んでも不都合はありません。セッティングの理由は謎のままです。

サドルを前にずらしてみました。

「あ・・・近い」

いい感じです。身体に合ったポジションになったせいか、はたまた気のせいか、巡航速度もちょっと上がったような感じがしました。

ant、けっこうやれるかも・・・。

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日であったねこ 18

|

« さよならだけが・・・ | トップページ | しちしちしじゅうく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならだけが・・・ | トップページ | しちしちしじゅうく »