« とうひょう | トップページ | ♪カ~ボンボン♪ »

2007年4月10日 (火)

くにゃくにゃは近い

 昨日は午後からの降水確率がスーパー高かったので、折り畳み自転車で行きました。前回、雨上がりの走行で転倒して、膝をすりむきました。その傷も癒えないうちにもう一度というのは痛い。一粒で二度痛いです。

なので小径車。これなら万が一の転倒時も被害が少ない(当社非、含む希望)。しかし幸いなことに雨には降られずに家の近くまで走れました。14インチ径なのでいつものように車道を飛ばすということはやめました。といって歩道を走ろうにも人でいっぱいなので、裏道をくにゃくにゃ曲がりながらつないでいくというコースを取りました。

帰宅して距離計をみて驚きました。くにゃくにゃ曲がったので、さぞ余分な距離を走っただろうと思っていたら、意外や意外、かえって短い距離ですんでいました。近道発見。

 雨には家まであと数百メートルというところで降られてしまいました。雨雲先生、あと数分で帰りつくというのにそれまでどうして待てくれなかったんだろうねぇ。

 本日の自転車走行距離 35キロ

 今日であったねこ 1

|

« とうひょう | トップページ | ♪カ~ボンボン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうひょう | トップページ | ♪カ~ボンボン♪ »