« ひざねこPC | トップページ | 3でいこう! »

2007年4月 6日 (金)

ねこ艦隊発掘

 新年度に向けて、職場は準備作業中です。あちこち片付けをしているといろいろな物が出てきます。いる物、いらない物、何だかわからない物、毎年整理しているはずなのに本当にいろいろ出て来ます。

 箱を開けると、ごちゃごちゃとした物がたくさん入っていました。陶芸用の粘土で作られたものです。保存状態が悪くて殆ど壊れていました。それらをどけると、更にその下に何かあります。Imgp5556

陶芸用粘土で出来た「ねこ」でした。それもたくさん。しかも素焼きされています。6年位前に私が作ったものでした。「ねこ箸置き」か何かとして、バザーで売って一儲けしようと企んでいた奴でした。

あら~、こんなところで生き延びていたのね。すっかり忘れていました。今度陶芸の専門家が来た時に本焼きをお願いしましょう。

 本日の自転車走行距離 35キロ

 今日であったねこ 2

|

« ひざねこPC | トップページ | 3でいこう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひざねこPC | トップページ | 3でいこう! »