« 雨天用サドル | トップページ | 猿とブレーキとバナナ »

2007年3月 8日 (木)

お墓参り

 父のことをお願いするために昨日はお墓参りへ行ってきました。浅草にある小さなお寺です。引っ越して近くなりました。狭い敷地内に小さな墓石がぎゅっと詰まっています。まさに都会の墓地という感じです。ご先祖様には申し訳ないのですが、ここへ来るのは久しぶりのこと。お・・・お墓が見つからない。何週回っても無い・・・。お寺を間違えた?そんなはずは・・・・。

結局、墓地の入り口から、お墓全体を拝んできました。落語みたい・・・。

お墓が見つからないのは「まだ来るな」ということだと善意に解釈して、墓地を後にしました。

 浅草で、母に頼まれた人形焼を買って、遠回りして戻りました。このあたりはどこもかしこもまっ平らです。38キロ走りましたが、坂には一つも出くわしませんでした。

通勤経路にも坂はありません。平らなところばかり走っていると、何だかだめだめ人間になってしまうような気がします。

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日であったねこ 1

|

« 雨天用サドル | トップページ | 猿とブレーキとバナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天用サドル | トップページ | 猿とブレーキとバナナ »