« 折り紙入門 | トップページ | 侵略されない町 »

2007年3月11日 (日)

ハヤシもあるでよぉ

 金曜は職場で月に一度するお料理はカレーライスでした。お弁当は、ご飯だけを持っていけばよかったのですが、そうとは忘れて普通のお弁当。しかもふりかけをかけてしまいました。「ふりかけかけカレー」も乙なものです。

帰宅すると夕飯は「ハヤシライス」でした。何故か自分の中ではカレーとハヤシは兄弟か従弟みたいに思っているのでまあいいか・・・。「ハヤシもあるでよぉ」と言っていただきました。

翌日土曜日、午後から別の仕事が入りました。そこで出された食事が「カレーライス」。別な方が作ったのでまた別なお味。美味しく頂きました。

帰宅して夕飯の支度。食卓にスプーンが乗っていました。「このスプーンは何?」と聞くと、「昨日のハヤシがまだある」との答え。ハヤシライスはカレーほどの頻度で食べないので久しぶり。まあいいでしょう。

カレーハヤシカレーハヤシの週末でした。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

|

« 折り紙入門 | トップページ | 侵略されない町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折り紙入門 | トップページ | 侵略されない町 »