« 今日は死ぬにはいい日だ | トップページ | 鳥は嫌い »

2007年3月19日 (月)

ねこに話す

 昨夜は急な訃報に親戚から電話がなり続けました。

電話の対応に追われる母の姿にねこが何となく不安げで落ち着きません。呼び寄せると私のところまで来ました。私とねことの関係はそれほど親密ではありません。普段は呼んでも来ません。

近くに寄ってきたので、ソファーに寝そべり、私の胸の上に乗せました。嫌がって飛び降りる様子もないので、父の事、家族は3人になってしまった事を話しました。

私に撫でられるまま、目を閉じていました。しばらくすると私から降りて自分の寝床に入りました。そしてぐうぐう寝てしまいました。少し前まで落ち着かずに部屋の中をうろうろしていたのに。

話がわかったのか・・・。そう思いましょう。

 今日であったねこ 1

|

« 今日は死ぬにはいい日だ | トップページ | 鳥は嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は死ぬにはいい日だ | トップページ | 鳥は嫌い »