« さよなら三月また来て四月 | トップページ | はぶでゃーにゃも »

2007年3月14日 (水)

自転車で一杯

 言うまでもないことですが、自転車は法規上軽車両に分類されます。なのでその運転をする際はアルコールの摂取をしてはいけません。飲酒運転、法律違反となります。

昨夜、仕事で書かなければならない原稿があったのですが、今日は休みなので、夜書いてもろくなものにはならないだろうという事で、一杯やって寝ることとしました。

ふっと思い立ち、自転車を格納している自室のクローゼットを開けました。うまい具合に自転車が納まっています。それを見ながら一杯やったら、まあ意外!酒の旨いこと!すすむこと!

使い込んだフレームの鈍い輝き、溶接の跡、数々の傷、これがどういう訳か見ていて楽しいのです。解らない人には解らない。変質者の域に達しているのかもしれません。この自転車で体験した数々の思い出なども湧いてきます。もちろんこれから言ってみたいところへの思いも。

酒の肴に自転車。「自転車バー」なんてこれからうけるかもしれません。

 本日の自転車走行距離 3キロ

 今日であったねこ 1

|

« さよなら三月また来て四月 | トップページ | はぶでゃーにゃも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら三月また来て四月 | トップページ | はぶでゃーにゃも »