« 言ってないのに | トップページ | ♪輝く太陽背に受けて♪ »

2007年2月11日 (日)

♪今はもう・・まだ動く♪

Imgp0715  横浜の家に居られるのは残すところあと一週間となりました。来週の今ごろはもう新居です。

 引越し準備の作業として、物置を分解しました。思ったより作業は楽で、楽しめました。もっと時間がかかると思っていたのに、早めに済みました。「やらねばならないリスト」の大物が片付きました。作業が済んだ喜びよりも、心の重荷がなくなったほうが大きい、そんな感じがしています。

 画像は、この家が出来てから殆ど全ての時を刻んでくれている時計です。もう、40年近く働いています。まだまだ正確な時を刻んでくれますが、ほっとくと遅れてくるので、事実上退役しています。

新居に持って行って、動かなくなるその時まで使ってやるべきか、この家と共にその歴史の幕を引かせるべきか、思案中です。

子供の時から、居間にありました。今は居間にはなく、私の部屋にあります。

 本日の自転車走行距離 7キロ

 今日であったねこ 6

|

« 言ってないのに | トップページ | ♪輝く太陽背に受けて♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言ってないのに | トップページ | ♪輝く太陽背に受けて♪ »