« 16きろ | トップページ | 引越し »

2007年2月18日 (日)

All good things・・・To boldly go.

Imgp0720  引越しは初めてではありません。以前の引越しで出来るだけ身軽に動こうと、家具から何からとにかく壊す、捨てるという作業をしました。その時はそういうつもりは毛頭なかったのですが、そうした物を捨てるということが、過去の生活、自分とある種のけじめをつける行為へとつながっていたようです。引っ越したあとに以前の生活を引きずっていない自分に気がつきました。予想では引きずるはずだったので、「それはどういうことなのだろう?」と考えてみました。

どうやら、物を解体して、捨てるという作業が精神的にもの凄く良かったようです。

 なので、今回の引越しでもその作業を続けました。今度の引越しは今までとは意味が違います。子供の頃から暮らしていた実家そのものが移動します。もう戻るところはないのです。

自分の人生の殆ど全てがこの家で体験した事です。言葉では言い表せないほど大切な時を過ごしました。

「壊す」「捨てる」の作業と平行して今回は「作る」をしてみました。・・・と、いってもプラモデルですが。「NX-01 ENTERPRISE」この形は、私には「明るい未来」を暗示するのです。そういえば、初めて作ったプラモデルってなんだったでしょうか・・・。

壊すと共に作るということがしたくなったのは面白い体験でした。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

|

« 16きろ | トップページ | 引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16きろ | トップページ | 引越し »