« 見えた見えた | トップページ | 落としやすいのか、拾いやすいのか »

2007年1月16日 (火)

寝ねこ

 うちのねこが寝ている時に、背中を撫でてやります。すると「ごろにゃん」と言います。言うようになりました。

今のねこが小さい頃私は家にいなかったので、ねこから見ると私は突然現れた謎の人物。なかなか懐かなかったのですが、ようやく寝ているところを撫でて「ごろにゃん」と言ってくれるようになりました。

経験上、寝てるところを触られて「ごろにゃん」と言えるという事はかなり心を許してくれているということなのです。

 時々路上ねこでもそういうねこがいます。寝てるところを触ると「ごろにゃん」と言って目を覚まします。人馴れしているねこなのでしょう。

でも触れたのが見ず知らずの人物と気がついて大抵は驚いて逃げます。

 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日であったねこ 2

|

« 見えた見えた | トップページ | 落としやすいのか、拾いやすいのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えた見えた | トップページ | 落としやすいのか、拾いやすいのか »