« 今年も | トップページ | 私のつばき考 »

2007年1月 4日 (木)

NCC-1701-B

 夏休みは宿題が出ますが、冬休みのそれは書初めくらい?春休みは出ません。学年や学校が変わるので評価する人がいないから。

 自主的に冬休みの宿題を設定、その課題をこなしました。

教材は箪笥の上から下ろした模型「NCC-1701-B U.S.S. ENTERPRISE」箱を見ると1995年製。実に10年以上も箪笥の上に積まれていたことになります。

模型は飾っておくよりも閉まっておく時間の方が長いので、収納を考えて図面には無い分解可能な処置を施しました。これが難物で・・・、設計どおりに行かなくて途中で「やめてしまおう!」と何度投げ捨てようかと思ったことか。

どうにか完成しました。色も綺麗に塗る事が出来ました。出来てしまうと投げ出そうと何度も思った苦しいい作業も、楽しい思い出となりました。Imgp0549

 本日の自転車走行距離 9.5キロ

 今日であったねこ 3

|

« 今年も | トップページ | 私のつばき考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も | トップページ | 私のつばき考 »