« ごろにゃん | トップページ | ウルトラの先生と »

2006年12月26日 (火)

どけっ!!

 角膜剥離をおこした家のねこ、投薬と通院を続けて日々回復に向かっています。今日は診察のついでに爪を切ってもらいました。巻き爪を起こしているので、専門家にお願いしました。

巻き爪を見た獣医先生、奥に道具を取りに行きました、やがて持ってきたのは、ニッパーという針金を切る道具。

ああ・・・これじゃ私がやってたのとおんなじじゃん。私が選んだ道具もプラモデル用のニッパー。模型用のほうが柔らかいものを切るのに適している分いい選択かもしれません。しかし、どこで鋏を入れればねこを傷つけないかなどを知り尽くした様子は流石専門家です。安心して任せられました。

肝心の目の症状、あと一回通院すれば良いそうです。

 帰って、ソファーベッドに横たわっていたら、ねこがじっと見ています。「どけ!」ということね?場所を譲ると、当然のようにそこで眠りだしました。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 2

|

« ごろにゃん | トップページ | ウルトラの先生と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごろにゃん | トップページ | ウルトラの先生と »