« ある夜の僕のある話 | トップページ | ♪雪は降る♪ »

2006年12月18日 (月)

奈良漬の謎

 自家製の奈良漬を分けていただきました。これがすっご~く美味いのです。作った方は、奈良に住んでおられる訳ではないけれど、奈良漬です。

 奈良漬を食べていて思い出したことがあります。小学生の頃、同級生にいけむらくんという人がいました。その人に向かって「♪いけむら奈良漬ホ~イホイ♪」と歌うと、火のついたように怒りました。

そこで慌てて「♪いけむら天才ホ~イホイ♪」と2番を歌うと、今までの勢いはどこに?というくらいおとなしくなりました。

 この歌、誰が考えたのかは分かりません。そしてなぜ歌詞に「奈良漬」が登場するのか、まったくの謎です。おそらくこの謎が解ける日は永遠に来ないでしょう。

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日であったねこ 5

|

« ある夜の僕のある話 | トップページ | ♪雪は降る♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある夜の僕のある話 | トップページ | ♪雪は降る♪ »