« プランAだ! | トップページ | 1.75と1.50ではどちらが »

2006年12月 8日 (金)

ご家庭で出来る手軽な宇宙開発

 「宇宙船に乗ろう」そう誘われました。

そういうことならすぐにでも!連れて行かれたのはブランコ。これを宇宙船に見立てて遊ぶわけね。OK。

 早速乗り込みました。

「宇宙ってどこだか知ってる?」

「この上」 空を指差しました。宇宙的視野から見れば「下」もまた宇宙へつながりますが、そこまで話を難しくしなくてもいいでしょう。

「宇宙船を動かす時なんていえばいい?」

「『発進!』は?」

「いいね」

そういうことなら任せてください。やがて宇宙船は静かに『発進!』しました。映画でも一番ドラマチックな場面です。

「どこへ行きたい?」

「う~ん。火星」

「そんなとこいけるわけないでしょ!」

「え・・・?だって宇宙船でしょ?」

「大田区に行きます。次は○○~、△線はお乗換え」

はにゃ?

「も、もしかして『宇宙船』のせんは『船』じゃなくて『線路』のせん?」

「そう」

が~ん。人類未踏、最後の開拓地への道はまだ遠い。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 2

|

« プランAだ! | トップページ | 1.75と1.50ではどちらが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランAだ! | トップページ | 1.75と1.50ではどちらが »