« 防犯登録 | トップページ | カスク »

2006年12月 5日 (火)

ご家庭で出来る手軽な宇宙事業

2006_12050001  久しぶりのリクエストに買って来ました。ウルトラ怪獣。ロボットですけど。私も好きなキャラクターでした。これを選ぶとはなかなかセンスがいいです。

 資源が枯渇した星から地球の自動車を奪いに来るんです。お腹のシャッターを開けて車をどんどん放り込んで、宇宙に待機する母艦に届けに行くのがその使命。効率がいいんだか悪いんだか。

ロボット先生、強くはないのですがやたら丈夫で、ウルトラの先生の攻撃がまったく通じませんでした。

 今、道路交通法が大変なことになっています。放っておくと自転車が全て歩道を走らなければならないことになります。そうしたらたいへんですよぉ。歩道でも交通事故多発は目に見えていますから。

でも警察の考え方では、車と自転車の事故のほうが危険なのだそうです。ありゃ?自動車に乗っている人は、『免許証』ってのを持っているのではなかったですか?それなりの教育と自覚を持った大人に与えられるものでしょうに。

車道から自転車を締め出して安心とするより、自動車の運転手としての自覚を促すほうが、長い目で見れば効果的なのではないでしょうか?

もちろん、自転車乗りも「車両」としての乗り物を動かしているという自覚をしっかりと持つ。こうした教育に時間と人とお金をかけた方が、『美しい国』への道は近いと思います。

 じゃなかったら、自動車は宇宙ロボット先生に持って行って頂きましょう。交通もんぢと環境問題が一挙に解決!

あ!ウルトラ警備隊が黙っていません!各省庁との連携は難しい。

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日であったねこ 4

|

« 防犯登録 | トップページ | カスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防犯登録 | トップページ | カスク »