« ペンギンのいる | トップページ | ついてない。 »

2006年11月23日 (木)

自転車軽量化計画

  昨日は一日自転車で走り回って遊んでいましたが、今日は一日お篭り。

久しぶりの遠出でした。休憩らしい休みも取らないで鎌倉までらくらく到着。このまま三浦半島を回っていく?などという無謀な思いつきをするくらい調子がよかった。

そこまで遠出をする予定ではなかったのでライトを持ってきませんでした。このまま帰ってもやがて暗くなります。さらに遠回りすれば確実に真っ暗です。

なので中止して帰宅しました。

何でこんなに調子がよかったのか考えてみました。

 1時間おきに水分、食料の補給をしたこと。

 暑くも無く寒くも無い一日だったこと。

 坂道の少ないコースだったこと。

 最近余計な装備を外して自転車が軽くなったこと。

と、いくつか考えられました。特に自転車が軽くなったということは大きいと思います。人力で走らせる乗り物なので、その重量は軽いほどいいのです。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

|

« ペンギンのいる | トップページ | ついてない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギンのいる | トップページ | ついてない。 »